このページでは、『眠りのサロン立夏』のメニューである「アロマタッチ・テクニック」で使用する8種類の精油を紹介いたします。

項目はこんな感じです!

「アロマタッチ・テクニック」のことだけでなく、精油のことも知ることが出来るお得なページです!

8種類の精油はこのメンバー。

8種類の精油、それぞれが持つパワー!

そもそも精油ってなんだろう?(;´∀`)?

8種類の精油はこのメンバー

〇アースリズム 〇ラベンダー 〇ティートリー 〇オンガード 

〇アロマタッチ 〇ディープブルー 〇オレンジ 〇ペパーミント

「アロマタッチ・テクニック」で使用される8種類の精油には、それぞれ期待される効果があります。

種類の精油、それぞれが持つパワー!

アースリズム

穏やかで満ち足りた気持ちに導くブレンドオイル。「アロマタッチ・テクニック」の最初に使うことで施術する人と受ける人が深くつながることが出来ます。

何が始まるのかな?? と不安な気持ちでいるお客様が、この香りをまずは一服。まったりとした不思議な香りです。

ラベンダー

アロマ界の人気ナンバー1の香り。万能の癒しのパワーを持つ甘い香りです。薬草として数千年に渡って愛されて来ました。「アロマタッチ・テクニック」ではリラックスのために使われています。

「眠り」に問題がある方への定番のオイルです。甘く懐かしい気持ちにさせる香りです。お客様はもうこの辺りからうとうとされます…

ティートリー(メラルーカとも)

鋭い樹木の香り。複雑な化学組成からさまざまな利点が知られています。肌を清潔に保つ、アロマタッチテクニックには欠かせない香りです。

消毒、抗菌の作用が強い精油。免疫力を上げ、こじれた気持ちをすっきりと解く作用があるように思います。

オンガード

免疫アップブレンド。スパイシーなかぐわしい香りと、体を守るパワーが特徴のブレンドオイル。アロマタッチテックニックでもそのために使われています。

熱量が高く、植物からよい刺激をもらえる感じがします。ティートリーと合わせ、免疫力を高めていきます。

アロマタッチ

癒しのブレンドオイル。心身を落ち着け、リラックスへと導くオイルが配合されています。ストレスフルな生活をされる女性には最適なオイルです。

すーっと体に浸透する爽やかな香りです。香りを深く吸い込むことによって、体の内側から浄化されていくのが分かります。

ディープブルー

塗布すると、ひんやりした刺激を与えながら、回復力を感じさせるブレンドオイル。

『眠りのサロン立夏』では、筋肉痛、神経痛など、鎮痛によく利用します。スーっと風が吹き渡るような感じがして、心身の痛みが拭い去られます。

オレンジ

オレンジの皮を搾って採取されるオイルです。甘酸っぱく瑞々しい、おなじみの香り。活力を与えてくれます!

懐かしく、暖かい香り。子供の頃に持っていた好奇心や無邪気なパワーを与えてくれます。

ペパーミント

清涼感あふれる香りと様々なメリットから、多くの人々に愛される精油です。停滞した気持ちをすっきりと押し流してリフレッシュさせ、集中力を与えてくれます。

気分転換をしたいときや、集中力を高めたいときに最適です。呼吸器のつまりをとったり、吐き気を止めたりとちょっとした症状の応急手当にも利用できます。ものすごくお役立ち!

そもそも精油ってなんだろう?(;´∀`)?

「アロマ」というと、いい香りをかいで安らぐセラピー、と思われがちですが、そこで使用される精油はパワフルな効果を持ち、薬学の歴史上、とても重要な存在なのです。

アロマテラピーは「植物からとれたいい香りを嗅いでリラックスするセラピー」と思われがちです。

それでも間違いではないのですが、アロマテラピーで使われる「いい香り」のもとは精油(エッセンシャルオイル)と呼ばれ、植物を凝縮した液体です。古くから様々な病人や傷ついた人々を癒してきた、現在のお薬の原型ともいえる存在なのです。

どの精油がどんな効果を持つの? というのは誰もが持つ疑問ではないでしょうか。

化学的な組成からその答えを導き出すことも出来ますが、もっと簡単に、私たちのイメージを大切にして考えてみましょう!

たとえば、ペパーミントの精油を嗅ぐと、ひんやり、すっきりとした気分になります。オレンジの精油の匂いは、暖かく元気な気持ちに、ラベンダーの精油は穏やかで落ち着いた気持ちにさせてくれます。

昔の人々は、ペパーミントを頭痛を軽減させたり、吐き気止めに使ったのでしょうし、オレンジは活力が欲しいときに、ラベンダーは緊張をほぐし、リラックスしたいときに使用したのだと思われます。

調子が悪いとき、病気を予防したいとき、病気にかかったとき。現代でもっともポピュラーな治療の方法は「それに適したお薬を飲む」ことでしょう。でも、お薬は基本的には医師が処方するものですし、病気を治してくれる一方で、副作用として害を与えることもままあります。

自分の心と体は自分で判断し、管理したい…

という方のセルフケアの方法として、精油はとっても役に立つものです。

「アロマタッチ・テクニック」はこの精油の力をセラピーに応用したもの。

「治療」とは違うアプローチで、女性の心と体を応援してくれるセラピーです。

ぜひ一度、ご体験いただけたらと思います。

ページ最下部にあるご予約カレンダーをご利用いただくか、

お電話をご利用なら⇒ 072-377-6385
Eメールをご利用なら⇒ info@rikka.org
Lineでは、こちらでご検索を!⇒ @nemurikka